お弁当を作らなくていい朝の方が、起きられない。
次女の試験期間に入った。
お弁当を作らなくていい。
楽になるはずだった。
いつもの朝。
起きる。
お弁当を作る。
ご飯の支度をする。
それで営業開始していた。
試験期間の朝。
お弁当を作らなくていい。
やることが、一個減った。
なのに、
起きられなかった。
布団側の引力が、
むしろ強くなっていた。
不思議だと思った。
やることは減っている。
負担も減っている。
なのに、
体が動かない。
しばらくして、
コーヒーのことを考えた。
ゴミ出しでもない。
洗濯でもない。
ただ、
コーヒーは飲みたかった。
なんとか布団を出て、
お湯を沸かした。
コーヒーを淹れながら考えていた。
たぶん、
お弁当を作るから起きていたんだと思う。
やるべきことがあるから、
布団を出られた。
締め切りがあるから、
動けた。
負担が減ることと、
動きやすくなることは、
同じじゃなかった。
生活って、
やることによって回っていた部分がある。
家事が多くて大変、
と思っていた。
でも、
その家事があったから、
朝の自分は動けていた。
お弁当を作らなくていい朝、
初めてそれに気づいた。
楽になったはずなのに、
なんか変だな、
と思っていたのは、
そういうことだったのかもしれない。
お弁当作りはない。
でも、
コーヒーは飲みたかった。
今朝の営業開始理由、
コーヒー。
人類、
そういう日もある。
営業開始。
低空飛行の景色を
メールボックスに置いておきます。
📩 無料で受け取る



本来の自分が出て来てる証拠ですね☺️
だから怠けているのではなく、蘇りターンなだけですので、プラスに捉えれば大丈夫ですよ〜😌
HIbiさん、初めまして!サムネイルが可愛くて🤭覗かせていただきました🙌
家族のために起きる。母だとその原動力大きいですよね🤭わかります!私はお弁当…前日に作っちゃうズボラなので……ただただ尊敬です🥹✨
フォロー失礼します🥰